(2020/07/20)
P1900372
早朝、ムクドリの声がしたのでカーテンを開けたらコムクドリが少し混じっていた。

お昼に公園へ。
P1900425
若いアオサギ 
P1900526
バン親子(幼鳥は5羽いた)
P1900512
居残りホシハジロ。

公園の池で水辺の鳥を見た帰りに、
P1900622

チョウゲンボウの幼鳥が2羽いるのを見つけた。あまり時間がなかったけど、2、30分ほど観察。
P1900712
何を食べているのかよくわからなかったけど、 採餌するところを数回見れた。P1110774 (1)
近くにお腹のないカブトムシが落ちていたので、これもチョウゲンボウ が食べたのかも?

(動画です)

(2020/07/22)
P1110860 (1)
ルリボシカミキリを見つけた。艶消しの水色が綺麗!
P1120033 (1)
飛ぶところ

(2020/07/26)
P1900885
ひまわりを食べるカワラヒワ。種を食べたり、花だけ食べて種を落としたりもしていた。
P1900820
先にひまわりに乗っていた方が譲らず。後からやってきたカワラヒワは後方に飛び去った。P1910060
カワラヒワの羽はひまわりの花びらのようです。
P1910055
群れでたくさん来ていた。

P1910150
夕暮れ時にやってきたムクドリとコムクドリの混群。しばらく滞在して駅の方へ飛んで行った。もしかしたら駅前にねぐらがあるのかもしれないです。