(2017/06/20)
P1250789
いつも行っている公園のヨシゴイ。この日見れたのはメス、婚姻色のオス1、婚姻色ではないオス1。写真はヒメガマの中に婚姻色のオスがいて、メスが何やらコミュニケーションをとっているところ。
P1260016
魚を捕って
P1260042
くわえ直してゴクリ。
P1260060
少し食べて、すぐ隣のヒメガマへ移動。 P1260062
羽全体でブレーキをかけて
P1260063
着陸態勢
P1260064
ソフトランディング。

(動画)しばらく目の前で魚を捕っていたけど、ブルブルと膨れられてしまった。

(動画)スローで見ると左右交互に羽を動かしてますね。

P1250723
大きなパンをくわえたオナガ。公園は草刈機の音が響いていた。

P1260135
虫干し中?
P1260132
おでこが出てるけど、ハシボソガラスですよね。
フレーム-20-06-2017-09-58-53
濃紺が綺麗。

P1260167
工事トラックの駐車スペースのようなところにコチドリがいた。
P1260198
抱卵中でした。交代で温めていたけど、この日は気温30度の予報で、石の上はさらに高温だったと思うので、温めているというよりは日陰を作ったりして涼しくしているのかもしれないです。

P6200456
マグワ。先週の紫の鳥のふんは多分これ。
P6200455
少しだけ食べて残りを落としてしまう鳥がいるらしいけど、誰だろう。
ムクドリ?
P6200459
スニーカーの靴底が紫になってしまった。