(2016/11/08)
P1150614
 郊外の田んぼにタゲリが来ていた。(今季初認)
P1150594 (1)
 見れたのは5分ぐらいで、
P1150620 (1)
 あっという間に遠くへ飛び去ってしまった。(その後探すも見つけられず。)

 P1150641 (1)
焼かれた田んぼには、ハシボソガラスとハシブトガラス、ミヤマガラスの姿もちらほら。
 P1150694
ヒバリだと思うけど、田んぼが保護色になって見つけにくいのと、
たくさんいて警戒されて全く近づけなかった。
シギチっぽいのもいたけど、気づかず飛ばしてしまった。 
 
P1150717
 ダイサギと、奥にマガモ。マガモの手前の青い点はカワセミでした。
P1150734
 観覧車とダイサギ。

P1150667 (1)


P1150827
 帰りにいつもの公園に寄ったらコハクチョウが来ていた。
ダイサギ、コサギ、コハクチョウ。白い鳥たち。
P1150790
 真ん中の黒いのがヨシゴイの巣だと思う。ヒメガマが枯れて目立つようになってきた。


P1160013

 最後に寄った地元の林でツグミとキクイタダキを今季初認。ツグミは逆光。
キクイタダキは撮れなかったのでまた来週。