(2016/04/19)
P4190005
近所の里山の入り口は山桜が見頃でした。
P4190006

P1020672
渡り組らしきヒヨドリの群れが山桜に群がっていた。
P1020692
山桜とカルガモ
 P1020703
この植物はなんだろう。
P1020681
バッタの幼体。
P1020691
蜘蛛の団地
P1020699
オツネントンボでしょうか。 
P1020724
キビタキやオオルリ、ムシクイなどはまだ来ていないようでした。
P1020735
上空に2羽のノスリを見ながら里山から河川敷へ移動。

P1030063
河川敷の芽吹き始めた木に20羽ほどのコムクドリの群れを見つけた。
P1030050

P1030061

P1020744
ノビタキも来ていた。雄。
P1020784
こちらは雌
P1020883
後ろ上の白いのはモンシロチョウです。
P1020811

P1030026
コチドリ
P1030031
コチドリ2羽。
イソシギもいたけど、繁殖期で警戒されちゃうので近づかないようにしました。
P1020749
オオジュリン。頭が少し黒くなり始めている?ような気もする。
 
P4200036
この日はカメラの調子が悪くて、シャッターが切れなかったりすることも多かったので、
カメラを修理に出すことに。
夏鳥がやってくる季節なので新しいカメラが使えないのはちょっと残念。。