(2016/01/02)
河川敷にて
P1000132

河川敷のアトリ。カワラヒワの群れに数羽混じっていた。
P1000156
 目の前にノスリがいた。こちらを気にしつつもしばらく動かなかったけど、
 フレーム-02-01-2016-04-39-00
糞をして
フレーム-02-01-2016-04-54-10
そのあとすぐ飛び去った。

(2016/01/03)
よく行く林へ
 P1000171
ヤマガラ。
P1000182
キクイタダキ。
P1000215
うまく撮れなかったけど、ホバリング。
P1000191
まんまるエナガ
P1000193
水浴び後。
P1000239
葉っぱをかき分け採餌中のシロハラ。

(2016/01/12)
公園の池
P1000250
ミコアイサ。
フレーム-12-01-2016-08-48-13
後ろから見ても同じ顔なのは潜水するときに襲われるリスクを減らすためでしょうか。
 P1770034
餌がもらえると思って寄ってくるカモたち。(主にオナガガモ)
P1770037
オナガガモ。
P1000253
マガモ。

その後よく行く林へ。
P1000313
カワセミ。
P1000289
ベニマシコ。
P1000266
キセキレイ。

おまけ動画。小鳥の混群の水浴び。

P1770045
林の奥に入ってみたら、インディージョーンズに出てくるような巨大な丸い岩石が!
(横から見ると丸くないです)
P1770046
猛禽類のものと思われる羽根が落ちていた。

(2016/01/15)
P1770057 (1)
久しぶりの積雪 。今年は本当に雪が少ないですね。