(2015/04/19)
午後から自転車で公園巡り。11
桜は満開を少し過ぎたぐらいで桜吹雪が舞うお花見日和でした。
 5
いくつか公園を巡る。日曜の午後だけあって、公園は人で賑やかで、鳥は少なめな印象。
公園の葦にオオジュリン。今季(冬)初でした。
横に滑るように移動しながら茎の中にいる白い虫を食べていた。
 6
ツグミ。桜の絨毯にいるところを撮りたかったけど移動してしまった。
4
最後に寄った公園で、
7
オオルリを今季初認。
8
こちらはオオルリ♀。
9
逆光でよく見えなかったけど、胸を張った感じと、
1
 目立つアイリング、目先の白っぽさでコサメビタキと同定。こちらも今季初認。
10
そして目の前にオオタカがやって来てしばらく止まっていた。
 
フンをして飛び去るまでの動画。