(2014/11/18)
6
自転車を止めた木の
5
うろを覗いたら、
4
クワガタのような昆虫がいた。
1
帰ってから調べたら、越冬して半年から2年ほど生きれるコカブトというカブトムシの仲間だった。これは雌。
2
うろの奥を覗くと、カエルの姿も見られた。

この日は林に鳥が少なめだったので、川へ。
3
コハクチョウが来ていて、写真を撮っている中学生?もいた。飛び立つ写真を撮りたかったんだろうけど、
砂を撒くのはやめようね。

7
ミヤマガラスでしょうか。1
田圃に移動したところ。



その他最近の写真まとめてUP(2014/11/03~11/18)
14
10月下旬から自宅周辺で毎日見れるようになったジョウビタキ。去年見られたのは♀でしたが今年は♂。
4

16
後の十三夜の前日。カラスと月
15
ミラクルムーン。171年ぶりという後の十三夜。(2014/11/05)

7
コジュケイが道の真ん中で日向ボッコをしていたのを気づかずに通ってしまった。
散り散りに逃げて、家族と合流するのに急いで道を渡る姿がかわいかった。
8
アオゲラ。最近良く見かけます。
11
カケスも多い。
12
カワセミ。
3
ツグミ
1
シロハラ
2
カシラダカ
1
シメ

初認日memo
10/21 
ジョウビタキ(この日はまだキビタキも確認出来た)
11/11 シメ、カシラダカ、ツグミ、シロハラ
11/18 コハクチョウ