1
ビンズイ。この辺りでは秋から春頃まで見られる鳥です。今季初認でした。今年は山野の冬鳥が来るのが遅い気がします。

2
舗装道を渡り切ったところ。

3
春はもうすぐ。オオイヌノフグリなんかも咲いてました。

4
後ろ姿。

5
カメラ目線。

6
左手前にいるのはカシラダカ。

7
日陰だと黒っぽく見えたり。

8
日向では卵っぽく見えたり。

9
枯れたアジサイの根元でじっとしていたり。ニワシドリの作る東屋にも見えなくもない。

10
蛾か何か昆虫を捕まえて食べていた。

11
この公園の林の放射線量は、0.763μSv/h。ちょっと高めだけど、散歩してる人の数は震災前と変わらないぐらいいると思う。
良いのか悪いのか分からないけど、みんな震災前のように普通に生活しているんだと思います。たぶん。