(2019/04/16)
P1020140
自転車で花見に出発。
P1020154
サイクリングロード経由なので途中まで楽です。
P1020194
樹齢約300年の八丁目の八重椿。
P1770284 (1)
サシバ。
P1020212
ヒヨドリ。鳥見をしながらのんびり移動。
P1020217
建福寺の桜。サイクリング中に桜を楽しんだりサシバを探しながら行くにはもう少し北側のルートが良さそうだけど、仕事が忙しかったりして疲れ気味だったので時短ルートで。
P1020255
雪村桜は奥の竹林にあるお墓も含めて静寂な佇まいを楽しめるけど、周辺の環境が少し変わってしまった。

三春町経由で滝桜へ。車は渋滞。自転車スイスイ。
P1770347
澄み切った抜けるような青空と満開の三春滝桜。
P1770349 (1)

P1770337

P1020286

P1020277

P1020260
イナゴの佃煮も売ってた。
P1020348
駐輪スペースには、レンタルサイクルっぽい同じママチャリが2台と、MTB1台、あと自分の自転車。
P1020349
2輪車はバイクが多いですね。それぞれに個性的で大きなバイクがずらり。
P1020356
帰りは出口で誘導されて、思っていたルートとは別のルートへ。そのまま郡山市内へ戻ってしまった。
P1020391
台の桜は満開で白っぽくなっていた。
P1020396

P1020381
体力がまだ余っていたので寄り道。
P1770398
オシドリ
P1770367

P1770504 (1)
ホオジロハクセキレイ?
P1770531

P1770428 (1)

P1770554
イソシギ
P1770576
コムクドリ

おまけ動画です。稲荷神社から見る三春滝桜。スチール撮影されてる方たちの様子を撮影した感じになってしまった。