(2017/06/13)
P1250511
先週サシバがいた鉄塔巣の下に行ってみたら、巣はスカスカ。カラスの古巣か何かだろうか。現時点で繁殖に利用されている巣ではなさそうです。
DSCN2105
そして今週もこの鉄塔にサシバが来ていた。田んぼの真ん中に立っている鉄塔なので、餌を探すのに絶好のビューポイントなのかも。
P6130431

P6130428
田んぼに落ちていた羽根。これは猛禽じゃなくて、キジ?
P6130412
道路には紫色の鳥のフンがたくさん落ちていた。食べた餌は桑の実だろうか。
P1250394
林の入り口のため池にいたカワセミ。
P1250398
水が少なくなった池で魚を捕っていた。
P1250430
その近くの藪にはヤブサメがいた。
P1250425
巣があるのか同じ場所に何度も出入りする姿が見られたけど、出入りのスピードが弾丸のように速くて全然追えなかった。

林ではキビタキがたくさん囀っていたけど、姿を見ることはできなかった。帰りにカラスに追われたオオタカを見れた。