(2017/02/21)
P1200668
雪とルリビタキ。
P1200692
場所を移動して、別の林では近くに来てくれたのですが、ピントが合わず。
P2210745
さらに移動。梅がほころび始めていた。道端にはオオイヌノフグリも。
P2210742
この辺りはフクロウもいるからカヤネズミもいるんじゃないかと巣を探しながら歩いてみたり。
P2210747
地面を見ながら歩いていると食痕を見つけた。トラツグミ食べられすぎのような気がする。
P1200683
小川の周辺に小群でいたベニマシコ。
P2210750
その後突然の強風に見舞われ、どうにもならなくて帰りました。
 
(2017/02/14)
P1200503
公園の池のゴイサギは移動したのか数が少なくなっているようだった。
P1200469
凍った水面を歩くハクセキレイの近くには、
P1200493
死んだホシゴイが。
P1200585
春を待ちわびているかもしれないツグミ。
 P1200591
ツグミとビンズイ。
P1200595
 ハクセキレイが葉っぱについた虫を食べているのか、それにしては葉っぱで遊んでいるような動きで変だなと思っていたら、これは葉っぱではなくてポテトチップスでした。

 その時の動画です。

P1200626
ミコアイサとカイツブリ
 P1200631
アオサギはこのあとカラスを追い払っていた。


帰りに寄った家の近くのため池ではハシビロガモが1羽と2羽でぐるぐる回っていた。
P1200655
ため池の周りにはアトリとカシラダカが多かった。(写真はアトリ)
P2140737
この日も風が強かった。