(2015/07/14)
7
先週とは別のヨシゴイ雛。まだ産まれて数日ぐらいのようです。
こちらも3羽。
今年は営巣数が多いようにみえるので、1巣当たりの雛の数が少なめなのかもしれないです。
5
給餌。まず雛に頭をくわえさせる。
(頭の青い部分が魚に見えるから、魚を捕る学習をさせるために頭をくわえさせるのかも。他のサギ類の給餌はどうなんだろう。)
6
最初に雛に頭をくわえさせる際に、雛の嘴が目に入らないか気になってたけど、入ってました。
瞬膜閉じてなさそうだけど、目は大丈夫なんでしょうか。 
13
他の成鳥が巣のまわりにやってきて様子を見に来ることもある。(上のほうに雛がいます)
14
ここです。
 8
さらに分かりづらいけど、バン幼鳥とヨシゴイ雛。
このヨシゴイの巣の1メートルぐらい後ろにバンの巣(たぶん2回目)がありました。
このバンの幼鳥はヘルパーになったりするのかもしれないです。
18
そのバンの親とホシゴイ。
19
最初の子育て時にダイサギとずっと喧嘩していたせいか、気性が荒く、ホシゴイを何度も追い払っていた。