(2014/07/15)
25

ヨシゴイ幼鳥2週目。だいぶ大きくなって、少し飛べるようになっていた。
21
親からの給餌を受ける幼鳥も見られたけど、少なくとも5羽中3羽は自分で餌を獲っていた。 
23
小魚をゲット。 
12
上から見て
13
水面間際に移動して小魚を捕る。
2
小魚と一緒にガマの葉をくわえてしまったヨシゴイ幼鳥(笑)ムムムってなってる。

4
成鳥に水に落とされる幼鳥。(成鳥の首の長さが凄い)
5
どぼんと落とされ
3
逃げる。これは親が自立を促しているんでしょうか。
 
19
ケッケッケッケと元気に鳴いているところに
17
ゴイサギがやって来て、
18
擬態するヨシゴイ幼鳥。
 
9
カワセミとヨシゴイ。
6
カワセミ幼鳥。茶色っぽい尾羽がかわいかった。

15
 頭を掻く婚姻色のヨシゴイ♂
16
仕上げに膨らむ。

 31
木陰とヨシゴイ
28
枝にとまるのは珍しいかも。
29
木の枝にいるところを葉っぱも入れて撮りたかったのですが、うまく撮れなかった。 
32
走って逃げて行く。ごめんごめん。
33


14