ヨシゴイ3週目(2014/06/24)

今年は3〜4つがい来ているようです。復旧工事が落ち着いて震災前の数に戻った感じがあります。
2
最初に巣を作ったつがいが先週に続き、今週も巣材を運び続けていた。
3
巣から顔をのぞかせた
♀が♂と何やらコミュニケーションをとっている様子。

5
採餌中の♀。大物狙いだったので時間がかかっていた。
4
 そこそこの大きさの魚を捕まえていた。
 5
魚を飲み込んで首を伸ばしてひねる。

3
ササゴイ。
10
 カルガモ親子。
11
カワセミ。

他に見れたのは、バン、アオサギ、カワウ、オオヨシキリ、ツバメ 、
コジュケイ(声のみ)、
カイツブリの求愛ダンスのようなものも見れたので次回UPします。

8
この日はデジスコだったので、パニアバッグ+マウンテンバイクで。
荷物が重いときはマウンテンバイクのほうが楽ですね。
1
パニアバッグは
PDW x North Stのやつです。片側なので重心が不安だったけど全く問題なかった。
6

7
近所の公園のバンは人が来るとなぜか走って寄ってくる。