1
イソヒヨドリ♀です。
6
聞き慣れない鳥の声がするので、ベランダに出たら、
2
斜め向かいの家の庭にいるのを見つけた。 
3
低空をホバリングして
4
幼虫を獲ったり、飛んでいる虫を追いかけて、フライングキャッチして食べてたりしていた。
7
トタン屋根は滑る(笑)
 5
トリコロールなアンテナと。8
近くにも降りてきました。縁がなくてまだ数回しか見たことがないのですが、あまり人を気にしない鳥という印象です。
 9
この2日後にも来てくれました。まだ近くにいるのかも。

それにしてもこのアパートのベランダからは色んな鳥が見れて楽しいです。
ボロいけど、引っ越せない理由のひとつ。

今までにベランダから見れた野鳥は、

キジバト、ヒバリ、ツバメ、イワツバメ、ヒヨドリ、モズ、ツグミ、ジョウビタキ、ウグイス、シジュウカラ、メジロ、ホオジロ、アオジ、カシラダカ、カワラヒワ、シメ、スズメ、ムクドリ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、オナガ、チョウゲンボウ、トビ、カッコウ、コゲラ、アカハラ、シロハラ、エナガ、ヤマガラ、ベニマシコ、カワセミ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイ、ゴイサギ、ササゴイ、コサギ、アオサギ、カルガモ、イソヒヨドリ、コチドリ、コハクチョウ(上空を通過) 。

40種以上は見れてるんですね。ベランダからカワセミを間近で見れたのと
モズがスズメを狩っていたのはびっくりでした。